カイヤ.com

南原清隆さんの非公式ブログです

ワイ将、オタク街コンに参加し無事死亡

※この記事は個人の特定を防ぐため参加してから時間を置いて書かれています。

 

お久しぶりです。

会社の同期に頼み込まれて「街コン」というものに参加してきたのでその感想を書きたいと思います。

今回参加したのは所謂「オタクコン」と呼ばれるもので、アニメやマンガが好きな男女が集まって婚活をする特殊なものになります(オフ会でよくない?)

なぜオタクコンなのかというと、僕も同期もオタクだからという理由らしいです。

 

というわけで、前日までの行動と当日の流れや感想を当記事に纏めていきたいと思います。

 

◾️事前準備

 

僕は街コン童貞です。このままではいけないと下調べをしてみると、過去の参加レポが出てくる出てくる。大体の記事がネガティブな発言してるけど、これ本当に参加して大丈夫かな。

そんなことから目を背けて勉強を進めた結果、以下のものは準備した方が良さそうだと判断しました。

 

①プロフィール

②服装

③金

 

①プロフィール

通常の婚活であれば以下のことが聞かれがちとのこと。

 

・年齢

・身長

・職業

・年収

・趣味

 

ちなワイのスペック

 

年齢:26歳

身長:170cm

体重:計測場に現れず(ゴールドシチー!?!?)

職業:会社員(施工管理)

年収:800万円

趣味:車、麻雀

顔:↓コイツに似てる↓

f:id:sir_nya:20220716235054j:image

有名人で誰に似てるとか言われたことがないのでアプリを使って診断すると、上位5人は以下の通りでした。

 

サンドウィッチマン富澤たけし(95.2%)

北村匠海(90.4%)

キングコング西野(86.4%)

有吉弘行(84.6%)

竹内涼真(80.4%)

 

ギリイケるか…?

 

また、アニメコンでは追加で「好きなアニメ・マンガ・ゲーム」など記載する必要がある様子。

ワイの好きなものねえ……

 

・アニメ

ちびまる子ちゃんクレヨンしんちゃんあたしンちご注文はうさぎですか?きんいろモザイクゆゆ式蒼穹のファフナー

 

・マンガ

ジャンプ全般、ダダダダン、ジャンケットバンク、いじめるヤバイ奴、ブラックラグーンみなみけ

 

・ゲーム

ウマ娘、ハースストーン、遊戯王マスターデュエル

 

きしょすぎて草。そら彼女できませんわなw(ここで小生、額を叩きひと笑い稼いだことを確認し投身自殺)

まあ相手もオタクだろうし大丈夫だろうと自分に言い聞かせることにしました。

とりあえず会話が続かんことには何も面白くないため、いくつか語れるようにしておき、自分の土俵へ誘導する作戦を取ろうと思います。

 

②服装

服無かったら外に出れないだろとかそういう意味ではなく、「街コンに合った服」を準備することです。

街コン童貞なのでどういう服着ていいかわからず開催元のホームページを見てみると、Q&Aに以下のような文言が載っていました。

 

「ショッピングセンターに洋服を買いに行くときの服装をおススメしております。」

 

ショッピングセンターに買い物行く時の服装…?となりますが、要は普段外を出歩く時の格好ということですね。

 

まつりちゃん!今日の服はこんな感じです!

f:id:sir_nya:20220717003402j:image

f:id:sir_nya:20220717003405j:image

f:id:sir_nya:20220717003409j:image

 

ダメだろこれ。

というわけで襟のついた普通の服を購入しました。

 

③金

街コンに参加するには金が必要らしいです。金取んのかよ!?くそったれ!

気になる参加費ですが、女性500円の男性9,800円です。

 

 

 

 

は?

 

 

◾️当日編

 

ワイの脳内にあったオタクコンのイメージ

 

f:id:sir_nya:20220717005935j:image

実際のオタクコン

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sir_nya:20220718075426j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これが9800円!?!?!?!?

相手は500円!?!?!?!?

 

 

 

えっ!?!?!?なんか女の子全員髪が痛みまくりなんですけど!?!?!?!?化粧してます!?!?どう見てもノーメイクなんですけど!?!?!?!?なんでヨレヨレのTシャツ着て来てるの!?!?!?!?!?脱コル?????脱コルとかじゃなくて身だしなみができてねンだわ!!!!!!

 

男はみんなTシャツにジーパン!?!?こっちもこっちでなんでセットしてないバカみたいな直毛で参加できるの!?!?!?

なんでみんな同じ眼鏡してきてるの!?!?そういうドレスコード!?!?

人前に出る最低限の身だしなみが全員出来てないってどういうこと!?!?

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(管理人さん、虹色でお願いします!)

 

こちらは事前調査して、失礼ないように最低限の身だしなみ整えて参加したのに、コイツらノーメイクのボサボサ髪なんですけど。おい誰だよ。オタクコンに可愛い子が来るって言ってたの。オタクコンにオタクっぽい男はあんまりいないって言ってたの。全員バケモンじゃねーか。

 

なあ、お前ら。一つ聞きてえことがあるんだけど。

 

 

舐めてる?

 

 

 

 

 

なあ、

 

 

 

 

 

 

舐めてる???

 

 

えっ、舐めてない?

 

 

 

 

 

 

ふうん…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舐めてないなら死んでくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性だったらなんでも興奮するわけじゃないんですけど。メイクもセットもしない生物学上の“雌”を見かけたら無条件で興奮するわけじゃないんですけど。

舐めるんじゃねえぞ、オタクのことを。

隣に来たオタクなんて着席した瞬間ため息ついていたからな。お前らのことを“女性”とは見ることできても恋愛対象として見ることが出来ねえんだからそらそうだわな。

 

男も男でなにお前ら。分からなくてもいいから髪くらいセットしろよ。適当なグレーのTシャツ着て来るなよ。ダッセェ鞄持って来んなよ。服に合ってないスニーカー履いてくんなよ。ここポケサーのオフ会じゃないんだけど。

あと俺の隣でため息ついたオタク。お前もお前で酷いんだからため息ついてんじゃねえよ。向かいの女の子に失礼だろ。心の中に留めておけよ。なんでこういう場に来るのに英字のクソダサいTシャツ着てるんだよ。前髪も長すぎだろ。藤くんかよ。

 

確かに顔の優劣はあると思うけどさ、せめてメイクやセットで頑張れるところは頑張ろうよ。例えば取引先の人や仕事の上司と会食なりなんなりするとして、お前らその顔面で会うの?その服装で会うの?会わないだろ?

 

要は舐めてんだよ。お互いにお互いのことを。「キモオタク相手にオシャレすることないよね」「腐女子相手だしキモくても受け入れてくれるよね」みたいな、適当な感じ出してんのバレバレなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今すぐ帰りてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

そんな感じの感想がドバーッと出てきたところで、一緒に来た同期とアイコンタクトを取った僕。

『おい、帰るぞ』

『途中で適当に抜けて風俗行くしかねえわ』

(僕も同期も風俗大好き💕)

 

そんな感じのやりとりをしていると、スタッフのお姉さん(この現場で一番可愛かった)からアナウンスが。

 

「はーい、それでは始める前にいくつか注意点をご説明せていただきたいのですが……」

 

「今回は途中退室禁止となっておりますのでご注意ください!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sir_nya:20220718080855j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ありません。あまりに衝撃的な内容に思わずなんJ民になってしましました。

 

今回の街コンは約3時間。3時間の地獄が始まります。

f:id:sir_nya:20220718081229j:image

 

今回の街コンですが、所謂「回転寿司式」というものでした。

所定時間15分ほどで女2人男3人で会話して時間が来たら次の卓へ男が移る方式ですね。

 

途中退室出来ねえなら盛り上げるか、と気持ちを切り替えていざ街コン。

以下、今回回った6組の女性陣のうちの1組の感想と会話内容です。

 

女A 髪の毛が傷んでる。

女B 髪の毛が傷んでる。

 

ワイ キレてる。

同期 キレてる。

男A キレてる。

 

会話内容

ワイ「(プロフィールを見て)へえ、スパイファミリー好きなんですか。これ面白いですよね〜」

女A「はい、面白いですね」

ワイ「スパイファミリーだと誰が好きですか?」

女A「う〜ん、やっぱりアーニャちゃんですかね」

ワイ「アーニャちゃん可愛いよね。僕ダミアン好きなんです。こう、不器用な子供みたいなの好きなんですよね」

女A「あ〜、アニャダミですね……」

ワイ「このアニメさ、バトルの作画もすごいですよね。さすが進撃の巨人作ってた会社だけあって見応えありますね」

女A「私、アニメそこまで詳しくなくて……」

ワイ「ふうん(なんか食いつき悪いな)……あの、休日は何を……」

女A「休日……」

ワイ「僕は車好きなんでよくドライブ行くんですよ。この前も御殿場のアウトレット行きました」

女A「へえ〜……私、休日何もしてないです」

ワイ「インドアなんだ」

女A「いや、インドアかな……」

 

 

以下、同じような会話を残り5組と行いました。

 

 

 

 

なあ。

 

 

 

 

 

 

舐めてる????????

 

 

 

プロフィールに書くくらいには好きなアニメなんだろ???

オタクなんだろ??????

 

 

 

 

声出せ。

 

 

 

オタク特有の早口でいいから、語れよ。

 

 

相手の目を見て、会話をしろよ。

 

 

何これ。オタク向けの日本語学校の会話練習?

話続かなかったら何もしようがないの。盛り上げようがないの。

てか女Bと隣に座ってる男2人何やってんの?俺と女Aとの会話を珍しそうに見やがって。てめえらも会話に参加しろや。アニメから休日の話に変わったあたりから会話に参加できただろうが。

おい、俺を誘った同期。可愛くねえからって興味なさそうな顔してんじゃねえぞ。てめえが始めた物語だろ。てめえでケツ拭けや。

 

本当に、こんな会話を5組の女と行いました。死んでくれ。

 

 

■その後

なんか好みの人を3人書くマッチングゲームを行いました。サイコロ降って出た目の女の子を書いたのですが、3人ともマッチングしました。顔も分からんしLINE聞くだけ聞いてすぐブロックしたから誰選んだのか分からんけど。

 

■結論

 

舐めるな

 

土俵に立つ努力くらいしろ。相手にいい人だと思われるような努力をしろ。

別に化粧を強要しているわけじゃないし、お洒落な服を着てこいと言っているわけじゃないんだよ。ただただ相手を舐めたような格好で来るんじゃねえよ。最低限、人と会う時の格好をしてこいよ。

あと話す時は人の目を見ろ。小学校で習っただろうが。

 

オタクコンへ行こうとしている君へ。

オタクコンにサークルの姫は来ねえよ。マチアプやってヤリモク男に遊ばれてるから。

姫と会いたいならマチアプやれ。ああ、もちろん普通に人と会う時の服着て行けよ。話のネタも何個か用意しとけ。

 

もう二度と行かないです。

 

次回、「ワイ将、風俗でハズレを引き無事死亡」をお楽しみに!