カイヤ.com

南原清隆さんの非公式ブログです

【ガルパ】EXトライマスターを取る時に楽な曲一覧

ここで言う「楽な曲」は大体が「perfectが出しやすい曲」という意味です。
⭐︎が付いてるのは特に簡単なやつです。

◼️ポピパ
・26
イニシャル
only my railgun⭐︎
GLAMOROUS SKY⭐︎
チェリボム⭐︎

・27
ディアドロップス(これしかない)

・28
God knows…⭐︎(これしかない)

◼️アフロ
・26
よろ以外

アフロの26は基本的に簡単なのでEX狙うならできるようにしておくのが吉

・27
アスノヨゾラ哨戒班(これしかない)

・28
天ノ弱⭐︎

◼️パスパレ
・26
ぎゅっDAYS♪⭐︎
ゆめゆめグラデーション⭐︎
Baby Sweet Berry Love⭐︎

・27
ゼッタイ宣言〜Recital〜(これしかない)

・28
無し

◼️ロゼリア
・26
熱色スターマイン⭐︎
Neo-Aspect⭐︎

熱色がま〜簡単なのでこれ以外やらなくて良い

・27
This game⭐︎
FIRE BIRD
ONENESS

集中力ある人ならデタミネでもいいと思う

・28
Opera of the wasterland
Paradisus-Paradoxum

Re:berth day出来る人間はこんな記事読まないと思うので除外

・29
六兆年と一夜物語
29が課題になる時が怖くて夜も眠れないです

◼️ハロハピ
・26
ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ(SP)
わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲
君がいなくちゃっ!⭐︎

ハロハピの曲はクセあるので自分の癖に合った曲を選ぶといいです

・27
fantastic dreamer

他の2曲はクセが強すぎるから判定取れない場合はコレ頑張る方がいいです

・28
シュガーソングとビターステップ(これしかない)

クセが強いけどこれしかない

◼️モニカ
・26
Daylight-デイライト-⭐︎

最初に追加されただけあって簡単め

・27
flame of hope(これしかない)

27のくせにスコアが出ないのでキャラ揃ってない場合はスコアは他で回す方が吉

・28
ない

◼️RAS
・26
R・I・O・T⭐︎
beautiful birthday⭐︎

RASの曲はスライドの癖が多いので苦手な人は選ばない方が吉

・27
!NVADE SHOW!(これしかない)

この曲めちゃくちゃ好き

・28
劣等上等⭐︎(これしかない)

28の中では比較的簡単なのでオススメです。


まとめ
・26
熱色スターマイン

・27
This game
fantastic dreamer

・28
God knows…
劣等上等

これでいけると思いまーす



最後に僕の戦績です。

f:id:sir_nya:20200921172319p:plain

フルコン多くない僕でもトライイベ最初期からEXマスター取れてるんでみんなも頑張れば取れると思います。


サヨナラ〜〜(^o^)