カイヤ.com

南原清隆さんの非公式ブログです

声優からふぁぼを貰う方法を考える

カイヤです。

皆さんは僕の趣味を知っていますか?
知らない人が多数だと思うので説明すると、他人のふぁぼ欄を覗くことです。陰湿!w
覗く対象は僕のFFやアニメの公式アカウント、バズったツイートに面白くない滑り倒したリプ送ってるカスまで多岐に渡ります。
先日も例に漏れず声優のふぁぼ欄を覗いていたのですが、その時にふと思いました。

「俺も声優からふぁぼ貰いて〜」

有名人からふぁぼを貰いたい。願わくばトランプ大統領前島亜美からふぁぼを貰いたい。
そんな気持ちが僕の心の中にふつふつと湧いてきました。
そこで今日は声優からふぁぼを貰える方法を考えていきたいと思います。

声優のふぁぼ欄を分析してみる

男女問わず声優のふぁぼ欄を見てきた僕の経験則では、声優のふぁぼ欄は以下のような構成をしています。

・同業者のツイート
・なんらかの公式垢のツイート
・ファッション・コスメの広告
・めっちゃ上手い絵
・動物
・シナモン公式
・バズりツイート


大体こんな感じです。
上の要素を個々にアナライズしていきたいと思います。

①同業者になる
ここでいう同業者は声優や共演した舞台俳優、出演した作品の製作陣に当たります。
俳優とかアニメーターとかは才能ある人間がバチバチにせめぎ合ってる業界です。そこに皆さんみたいな陰の者がノコノコいったらどうなるでしょうか。多分即死でしょうね。
まあ僕は天才なのでこの路線で行けますがお前らには多分不可能だと思うので別の方法でいきましょう。


②公式アカウント
お前らみたいな陰の者が公式アカウント握ったら誤爆するに決まってるのでやめた方がいいと思います。


③ファッション・コスメの広告
百歩譲ってこういった業界の担当できるとして、仕事でやってるツイートをふぁぼられて嬉しいか?


④めっちゃ上手い絵
これはアニメテイストな物や写実的な物まで様々です。声優の絵やその声優が担当しているアニメのキャラ絵のふぁぼが多い気がします。ただし、キャラ絵はアニメの放送期間中以外でふぁぼされているところを見かけることは少ないです。旬を逃したら終わりってことですかね。
まあ声優にふぁぼしてもらえるレベルの絵って相当レベル高い気がするんで無理ですかね。


⑤動物
これはみなさんのTLにもちょいちょい流れてきてると思います。猫がちゃうちゅーるだと思ってパスタ齧るやつとか、あんな感じのです。めっちゃ可愛い。
僕は孤高の人間故に動物に懐かれないのでこの手の動画をするとひたすら威嚇されるかひたすら逃げられるだけで終わってしまうんですよね。悲しい。


⑦シナモン公式
そんなんだからクソガキにクソおもんないリプ飛ばされ続けるんやぞ


⑥バズりツイート
声優でもなんでもない、絵の才能もなくて動物に嫌われてる人間が仕事以外のツイートでふぁぼを貰える唯一の方法です。
よっしゃ!いっちょ面白ツイートしたろ!w



無理。