カイヤ.com

南原清隆さんの非公式ブログです

【ガルパ】レート5000到達構築

今回は初めてレート5000に乗ったので記念に構築記事を書いてみようと思います^^

使用構築:赤橙Roselia

総合力は242845です。

・1人目
【さらなる高みへ】湊友希那

※スキルレベル5
Roseliaのボーカル担当。イベントを重ねる毎にポンコツ化してる気がしてちょっと悲しい。スキルはスコア115%に次ぐ110%である。基本的に青Roselia以外には入るであろう強キャラ。
センターに置いたキャラのスキルは6個目のスキルノーツでアンコールされる為、この中で最高倍率である友希那を真ん中に置いている。


・2人目
【2人で過ごす七夕】氷川紗夜

※スキルレベル2
Roseliaのギター担当。最近誕生日を迎えた。
スキルの100%上昇は110%に取って代わられがちだがやはり強い。まあ魅惑の手が来たら即交代だけど。
コンボボーナスの関係上、今回の構築の中で100%は3つ目のスキルノーツで発生して欲しいので3つ目に発動しやすそうな左翼に置いた。

・3人目
【深淵のネクロマンサー】宇田川あこ

※スキルレベル5
Roseliaのドラム担当。中の人のドラムはめちゃ凄い。1年前に比べて首回りがガッチリしてきたのでかなり練習してそう。
ネクロマンサーあこのスキルは友希那と同じ110%。上手くいくと4、5、6個目のスキルが全て110%となりスコアが異様な伸び方をする。ノーツが多いサビ辺りに来て欲しいため最後らへんに来そうな左中間に設置した。

・4人目
【選んでもらった水着】白金燐子

※スキルレベル1
Roseliaのキーボード担当。何とは言わんがデカい。
今回の構築唯一の☆3。ただ単に持ってないだけなので次に☆4チケットが来たら交換したいキャラ。まあイラストアドバンテージが大きいからええか。
スキルは30%なので基本的に初手に来て欲しいため、初手にスキル発動しそうな右中間に置いてある。

・5人目
【お菓子作りはおまかせ】今井リサ

※スキルレベル1
Roseliaのベース担当。100%、110%のリサを持っていないので抜擢された。60%なのでスコア的には及第点だが、そのイラストからアドバンテージが取れる強キャラ。
2番目にスキルが発動して欲しいので2番目に発動しそうな右翼に置いた。

レート5000に行ってる人がどれだけいるか分からないので語り辛いのですが、ポケモンと違ってバンドリのレートは潜っても溶けないのでレートを溶かしたくない人はバンドリをやるといいと思います^^