読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイヤ.com

ポケモンとアニメについて語るブログ

【デレステ】PRP1000越え達成使用構築

ぼく「前回のイベ曲、マスプラを全然フルコンできなかったし普段から練習するか……ん?」


PRPが1000を超えてる…

そんなわけで本日の構築です。


アイドル 特技 特技lv 備考
十時愛梨 11秒毎コンボボーナス15%アップ 10 限定SSR
赤城みりあ 9秒毎コンボボーナス15%アップ 10 限定SSR
及川雫 6秒毎スコア17%パンプ おっぱいが大きい
相葉夕美 7秒毎スコア17%パンプ  
高森藍子 13秒毎スコア17%パンプ  


サポートメンバーは以下の通りです。

†コンセプト†
僕の担当は美人なことで有名な宮本フレデリカちゃんなのですが、勝ちにこだわるため今回は自身の手札の中で尤も強いPaを中心に組むことにしました。
活発で朗らかなイメージの女の子が多いPaですが、その中でもおとなしそうなアイドルたちを集めたVo特化の構築となっています。今回は王道を征く「スコアアップ:コンボボーナス=3:2」の構えをとっています。Vo特化の構築にVi特化の限定みりあちゃんが入っているのはこのためです。別に好みとか言うわけではないです(本当か?)
また、おっぱいが大きいアイドルを2人配置することによってみりあちゃんから漂うロリコン臭さを上手くごまかしています。

†立ち回り†
フルコンを取る

†雑感†
PRPとは、スコアの高い曲の上位10個のスコアを足して1万で割った数値のことです。つまりPRP1000越えは100万点を叩き出した曲が10曲以上あるということです。
PRP1000超えは所謂NNGが出てから比較的容易に達成できるようになったらしいです。



f:id:sir_nya:20160911012119p:plain



上の画像がNNGの1人、シンデレラガールの島村卯月ちゃんですね。通常のSSRならばセンター効果での上昇率は90%なのですが、主人公なので大胆にも100%も上昇します。幾ら全タイプ曲でしか使えないとはいえ、特技も普通に強いので各タイプの曲でも使えてずるい。僕も引けていたら使っていたと思うんですが、引けなかったので使いませんでした。


f:id:sir_nya:20160911014832j:plain


また、最近の限定SSRではコンボボーナスではなく上のようなオーバーロードという遊戯王で言うと命削りの宝札みたいなセンター効果が主流となりましたが、これも入っていません。引けませんでした。


まあめちゃ強いNNGやオバロ持ちが居なくても頑張ればPRP1000は越えましたということでブログに上げておきます。



ちなみに、SSランクのプロデューサーのPRPが1000を超えると、なんと一番上のランクのSSSランク「アイドルマスター」を狙えるらしいんです!SSランク……ん?


悲しい。