カイヤ.com

南原清隆さんの非公式ブログです

令和5年クソニュースランキング

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! おはこんばんにちは。カイヤぽけです。 気付けば年末ですね。「光陰矢の如し」という言葉をひしひしと体感しております。 体感2秒で終わった令和5年で…

【悲報】ワイ将、MRIの爆音で無事死亡

ねねっちです。 突然ですが皆さんはMRI検査を受けたことはありますか? 僕は受けました。すごいやろ(突然のマウント) 今日はそんなMRI検査の体験談を綴っていきたいと思います。 ◾️なんでMRI検査を受けることになったの? ◾️MRI検査ってなんなの? MRIは簡…

令和4年クソニュースランキング

こんにちは。 皆様にとって、令和4年はどのような年でしたでしょうか? 世間では様々な出来事がありました。 ロシア対ウクライナの戦争、安倍首相の暗殺、新田恵海の黒乳首…… そんな世界を揺るがすようなニュースを日々伝えるネットメディア、「livedoorニュ…

ワイ将、オタク街コンに参加し無事死亡

※この記事は個人の特定を防ぐため参加してから時間を置いて書かれています。 お久しぶりです。 会社の同期に頼み込まれて「街コン」というものに参加してきたのでその感想を書きたいと思います。 今回参加したのは所謂「オタクコン」と呼ばれるもので、アニ…

令和3年クソニュースランキング

皆さま、今年も残り僅かとなりました。 令和3年という1年を振り返ると沢山のことがありましたね。 オリンピック、眞子の結婚、新田恵海の黒乳首……未曾有の盛り上がりを見せた数々のイベントの裏で、私はこんなことに精を出していました。 クソニュース集めで…

ズッコケ3人組キャラランク

カイヤです。 今日はズッコケ3人組のキャラランクを書きました。 個人的にかなりの力作なので読んでください。 Sランク ・ハチベエ ・ハカセ Fランク ・モーチャン おわり。

100ワニを見た感想をそのまま書く

お久しぶりです。 今日は100日間生きたワニの感想を書こうと思います。 事前情報無しの感想です!と前置きすると胡散臭いのでそういうの無しで感想を書きます。 ■前提 「100日間生きたワニ」はきくちゆうき先生がTwitterで展開した全100回の4コマ漫画「100日…

【ガルパ】EXトライマスターを取る時に楽な曲一覧

ここで言う「楽な曲」は大体が「perfectが出しやすい曲」という意味です。 ⭐︎が付いてるのは特に簡単なやつです。◼️ポピパ ・26 イニシャル only my railgun⭐︎ GLAMOROUS SKY⭐︎ チェリボム⭐︎・27 ディアドロップス(これしかない)・28 God knows…⭐︎(これし…

【ガルパ】ハイスコアレート8000構築

ついにガルパのハイスコアレートが8000乗ったので構築を上げます◼️構築名 青染めハロハピコントロール ドリフェス2枚以外は恒常キャラで構成されているので、他の染め構築に比べれば比較的組みやすい構築です。 ドリフェススキルがスコア120%アップと上方修…

【バンドリ】センターに置くスキルは何が最適なのか②

【バンドリ】センターに置くスキルは何が最適なのか - カイヤ.com前回の続き、センターに置くのはどんなスキルがいいのって話です。結論だけ見たい人はここをクリックして下さい。計算過程をすっ飛ばせます。 数ヶ月前から、ガルパに新しいタイプのスキルが…

【SPLオフ】北沢はぐみスタンダード

・コンセプト 北沢はぐみさんの可愛さを表現してみました。・1匹目 ぽけっとふぁんくしょん!メガボーマンダ@メガストーン(スカイスキン・しんちょう)181(84)-166(4)-151(4)-126( )-154(236)-163(180)おんがえし/じしん/おいかぜ/まもる・調整 ウツロ…

【ガルパ】奇跡のクリスタルのドロップ率が変化したらしいので確かめてみた

カイヤです。 表題の通り、2周年に即して協力ライブのベテラン、マスターでのドロップ率が変化したらしいです。 変化前のドロップ率とか、他のルームでのドロップ率とか、色々調べたかったのですが、僕のガバガバ検索能力では探せなかったのでとりあえず現在…

四年間の大学生活を経て感じたこと

寝て起きたら卒業することになってました

アンパンマンキャラランク

今日はアンパンマンのキャラランクです。過去記事と同じ感じです。ちびまる子ちゃんキャラランク - カイヤ.comあたしンちキャラランク - カイヤ.com※キャラクターについて アンパンマンには数多くのキャラクターが存在しています。2009年時点で1768体とされ…

2018年 クレヨンしんちゃんドラフト会議 Supported by リポビタンD

誰が想像しただろうか二十五歳でプロ入りした選手が史上唯一三冠王の栄冠を三度獲得することを――育成から駆け上がって、日本を背負う選手が現れることを――投手と打者で同時にベストナインに選ばれる選手が誕生することを――誰が想像しただろうか 世界の晴れ舞…

【SPLオフ】前島亜美スタンダード

‪ ぽけっとふぁんくしょん!パチリス@オボンのみ(ちくでん・しんちょう)166(244)-66(4)-105(116)-×( )-135(100)-121(44)てだすけ/このゆびとまれ/ほっぺすりすり/いかりのまえば調整先 S 無振りガルーラ+1 H-B メガメタグロスの陽気地団駄最高乱数切り…

ムカつくアイツにマウントを取る方法まとめ!!!!

カイヤです。 突然ですが皆さんは嫌いな人っていますか? 僕はいます。そこら辺にゴロゴロ転がってます。 僕は感情が顔に出やすく、特に嫌いな人と会うと露骨に嫌そうな顔を浮かべてしまう癖がありまして(そのせいで中学生の頃よく不良に絡まれた)、そういう…

声優からふぁぼを貰う方法を考える

カイヤです。皆さんは僕の趣味を知っていますか? 知らない人が多数だと思うので説明すると、他人のふぁぼ欄を覗くことです。陰湿!w 覗く対象は僕のFFやアニメの公式アカウント、バズったツイートに面白くない滑り倒したリプ送ってるカスまで多岐に渡りま…

ちびまる子ちゃんキャラランク

カイヤです。 先輩に言われたので今日はアニメ「ちびまる子ちゃん」のまる子が所属する3年4組のキャラランクを書きます。ランク付けは前回と同じで、・女性キャラ 主な選考基準:自分の好み Sランク:Aランクのキャラの中でもとりわけ輝く要素があるキャラ。僕…

【バンドリ】センターに置くスキルは何が最適なのか

※最新版は下記リンクですsirnya.hatenablog.com こんにちは。カイヤです。 皆さんは協力ライブをやるときにこんなことを思ったことがあると思います。協力ライブのセンターって結局何を置いておけばいいの?今日はこのことについて考えていこうと思います。①…

人にオススメできるバイト

僕はバイトを大学生活4年間でバイトを3つやってました。そのどれもが大学生がやりたがるけど実情が分からんバイトだと思うのでブログにでも書いときます。1.塾講師(小・中学生向集団) オススメ度:★★★☆☆ 僕は某某セミナーでアルバイトをしていました。一コマ…

【バンドリ】一瞬でフルコンが取れる裏ワザ(114514 Zup!)

そんなもんないので僕と一緒に練習しましょう(^o^)〜個人的難易度ランク〜横の並びは無いです。・SS(無理) Re:birth day(28)/ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!(27)・S(マルチで選ばれたら殺意を抱く) Hey-day狂想曲(28)/LOUDER(27)/Opera of the wast…

【ガルパ】レート5000到達構築

今回は初めてレート5000に乗ったので記念に構築記事を書いてみようと思います^^使用構築:赤橙Roselia総合力は242845です。・1人目 【さらなる高みへ】湊友希那 ※スキルレベル5 Roseliaのボーカル担当。イベントを重ねる毎にポンコツ化してる気がしてちょ…

SPLオフで使った構築のメモ(^o^)

戦績:SPLオフベスト16(予選4-2、決勝2落ち)使用構築 メガゲンガー:臆病@メガ石 H204D244S60 シャドーボール/ヘドロばくだん/トリックルーム/守る 調整:コケコのフィールド込み10万Z耐え カプ・コケコ:臆病@電気Z CS252D4 10万ボルト/ボルトチェンジ/マジカル…

あたしンちキャラランク

カイヤぽけです。 突然ですが、僕は日常系アニメが大好きです。 日常系アニメといえば思い浮かぶものが沢山ありますが、僕の中に二大日常系アニメというのがありまして、その二つというのが、・サザエさん ・あたしンちなのです。まる子はアニメと原作の雰囲…

【バンドリ!ガールズバンドパーティ】対バンライブのすすめ

・対バンライブとは 基本的には協力ライブと同じで5人で行うイベントライブです。概要は以下のような感じです。①5人のスコア順に貢献ptが割り振られる(1位から順に60,52,44,37,30pt) ②マッチングする人は総合力が近しい人のみ ③イベントptは自分のスコア…

【バンドリ!ガールズバンドパーティ!】協力プレイのあれこれ【最終更新:9/23】

普段ポケモンをやってるのでバンドリとだけ書くとバンギドリュウズが出てきてしまう。 ↑バンドリ※スコア出る曲探してる人はサイト見た方が早いです。やべー奴が少ない時間帯 ※ここで云うやべー奴=プレイ中に抜けたり放置するアホ。マッチング時に切断する奴…

【SPLオフ4位】 キュワワ-コータステテフロイド【WCS】

・構築の経緯 ぼく「SPLオフに保登心愛で申請しちゃったし、せめてココアちゃんが使いそうなきゃわたんなポケモンを探すか……ん? このキュワワ-ってポケモン、可愛い上にトリル覚えて手助けも出来る。その上回復技撃てるとか最強か???」そんなわけでキュ…

鉄 球 ガ ブ リ ア ス

WCS2017ぼく「トリパにガブリアス入れてみたけど、僕が下手なせいでトリルターンが切れる前にガブリアスが場に出ることが多いなあ……」ぼく「じゃあガブリアスもトリルエースにするかw」 【構築】 ポケモン 持ち物 性格 特性 技1 技2 技3 技4 ガブリアス く…

【デレステ】PRP1100達成構築+PRP1000超えのアドバイス

カイヤです。限定フレちゃんを引けなかった悲しみを未だ引きずっていますが、そんな中でもPRP1100を達成したので構築を載せておきます。やったぜ。 【構築】 アイドル 特技 特技lv ポテンシャル 備考 塩見周子 11秒毎コンボボーナス18%アップ 10 Vo:0 Da:1 …